そのままの君が良い。誰かそう言ってやれ

「年末年始、カラオケは混んでいるのか」問題に関しては、時間帯を選べば別にそうでもない、という感じっぽいですね。「ただの平日ですけど」でしかない人もいるでしょうし。

それはそうと、「自分がかつて本業でやってきた業務の一部」は強みのはずであり、他と差別化出来るキーポイントだと思いがちですが、「趣味でやってきただけの全く苦ではない行為」こそに強みがあることもある。お馴染みの代わり映えしない「いつもの」だとして、他のひとがやろうとすると案外体力を消耗するような行為であることもある。

例えば「セックス」ですよね。これはやらなくても生きていけるわけで、しっかり堅実に苦も無く「嗜んで参りました」という人は別にたくさんいるように思えてしまうから盲点になってしまいますが、「やってこなかった人」と比較したとき、「出来ることの幅」が格段に違う。「カラオケは運動に入りますか‥?」とか言ってる横で、実践格闘にも応用できる性技を極めている人だっている。

僕で言えば「遠隔」でしょうか。これの真髄は、「果たしてDNAまで遠隔で伝達可能な技術なのか?」という点。なにかの別表現でしかなかったはずのことが、「現代技術では別にあり得る」だとしたら。しかし打撃とか爆撃とかエネルギーフィールドのようなイメージが効果を発揮している感は全然ないので、せめて自分も巻き込んだ爆撃に自分が痛みを感じるレベルにならねば‥と、竜巻旋風脚のイメージから練習しています。エロイメージ以外は無効になるように設定されてる‥?

「もう現実に起きた」から、自分の中で「なら自分からも起こせる」と確信してしまっているのでしょうか。だとしても、常に僕周辺に何らかの増幅器のような補助装置があって然るべきと思いますが、別に移動しても全然起きる。行動範囲狭いし行動パターンも一定とはいえ、そんなに広範囲に及ぶ効果ならもっと大騒ぎになっていてもおかしくないのですが‥。

まあ、現実的に言えば、こんなことを恥ずかしげもなく書いた上で広告まで貼っている僕が、どっちかといえばレアケースなのかもしれませんが。楽な道で生きれるなら、もはやそのままで良い‥。どっちが期間長いんだ‥?そう、僕にとっては病歴だッ‥‥‥!

コメント