「私たちのアイロンに気付いていますか‥?」くっ、衣・食・住‥!

本日は久々に一人カラオケ専門店に行ってきました。何の後ろめたさもないおひとり様‥と思いきや、結構陽キャが時間潰してるのか?みたいな感じなのも結構見かけましたね。まあ空いてるならなんでもいいが‥。

都会に勤務して定期券買っておけば街中に気軽に遊びに行けたりするのですが、「1~2か月以内に解雇される可能性がある」とかだと6か月定期なんて絶対買いたくないですよね。払い戻しはあるにせよ‥。(泊まり勤務があるのでどっち買ってもお得度は大差ないというのもある)

自己最高点マイナス1点くらいはコンスタントに出せなきゃ嘘だよな、と思い立って封印しがちな得意曲も歌ってきました。点取りソング扱いするのもなんだかな‥という想いと、しかし思い出ソングでもあるしな‥というせめぎ合う想いが揺れる天秤のビブラートとなり、無事自己ベストマイナス1点は取れました‥。いいのか悪いのか。

スピーカーから流れる声を聴いて受け答えをする面接で、スピーカーをなんとなく見ながら応答していたことをなんとなく思い出しました。電気系の資格を持っているので「電線の色はわかりますか?」との質問があり、どう答えたものか返答に詰まりました。なぜなら、スピーカーを眺めながらも、そのスピーカー自体の色も形もそんなには気にしていなかったからです。

結局僕は”どんとこい”、「目ですか‥?大丈夫です!」と答えるしかありませんでした(ここでハッスルポーズ)。弱電系の話をした方が良かったのか、VAとFケーブル呼びなど、地域差もあるよねーという話か、色弱かどうかの話をした方が良かったのか‥。

皮肉にも気づいていない僕に、「落ちてるよ」と気付かせてくれたのかもしれませんね。スコアにこだわってどうする‥。魂を!唄を!忘れてはいけませんね‥!

コメント

タイトルとURLをコピーしました