「ソーシャルウインドウに時間表示されてますよ」え‥?どこ店の話‥?

3連休前の金曜日は夜カラオケが混むことが多いためむしろ朝はねらい目‥。朝も夜もどっちも行く、なんて人は少ないですからね。無事、珍しく最新機種にありつけました。

土日関係ない仕事とはいえ、3連休が3連勤だとちょっと面倒に感じますね。なんもないならそれでも良いのですが、やることは微妙にある‥。普段の仕事量が少なめな分、こういう「みんなが休んでいる時にはたらく人」をやれるのは精神衛生上むしろ喜ばしいことなのですが。

さて、カラオケで結構普段から不満に思っていることについて。それは、「時計を置いていないことが多い」「モニターにも時間は表示されない」ということ。「いやいや、”時間を忘れて楽しんでほしい”っていう、粋な計らいでしょう~。気が利いているんだよ、むしろ~」という人が多数派かもしれませんが、普通になんもなくても体感時間とそれほどずれるわけでもないし、10分前コールで中断とかは絶妙に嫌なので時計自体を別で持っていかなくてはいけない。

普段腕時計はしないし、カラオケなんて場にスマホを持ち込んだらセキュリティ上危険なのでスマホも持っていかないようにしているのですが、アナログの小さな腕時計をカラオケ限定で持っていくようにはしています。「カラオケチャンネルに時間が表示されていたらそれで片付くのに‥」とどうしても思ってしまいますが‥。時間が気になる人は絶え間なく歌を入れ続ければ良いじゃないですか。(一人カラオケだと割とDAMチャンネルとかよく見る)

この提案いかがでしょうか。「カラオケチャンネルを表示させないゲーム」をすでにやっている人は多いと思うのですよ。それが「時間を忘れるために時間を表示させないゲーム」というハラハラドキドキ感が増すわけです。出してはいけないからこそ、盛り上がってしまう‥。今だ!出すんだ!I’ll be time !

コメント