どうぶつなかよしなのか。臓物中良しなのか‥。

No image のままだったブログカードに古い写真ですが初日の出を使用しました。面倒なので全記事統一。一見夕暮れっぽく見えなくもない点がお気に入り。

別にタワマンに住んでての高層自慢とかではなく、ビル管理1年目の年末年始当直班で「日の出見よーぜ!!」みたいなノリに僕もついていった時の、ある種思い出の写真。今は一人当直とかの方が気楽で良いと思ってしまいますが、先輩達数人とワイワイというのも、当時は正直嫌だったのですが、楽しくもあったのかもしれません。

ちなみにツイッターのアイコンは初めて電気主任に選任された物件にて。当然住んではいない‥いや、当直で泊まるし近くのネカフェ常連だったから近所に住んでたようなもんですが。ちょうどヘッダとアイコンの並びが光源を隠す小光源みたくなってるのがお気に入り。

転職を重ねるうち、もう写真すら残さなかった物件も多いですが、なんだかんだ初めては印象に残っていますね。

構図自体はありきたり、元画像も削除したので画質も粗い使い回し。でも僕のブログ開始はビル管理1年目から、すなわちこの2つの写真から。

今更初心者の実体験風には書けませんが、半端な実務経験と半端な資格を持ったどこにでもいる普通の体験談として、「怪奇!姿は見えず、泊まる場所も変わるのになぜ定期的な“触感”が‥。」というセキュリティを根本から覆す世紀の大発見、今日も粛々と書き残していきます。いつでも!どこでも!どうぶつふれあい体験談‥!

コメント