何秒で支度するのか。着の身着のまま、足の向くまま‥。

防災対策はともかく、日常的に備蓄を多めに持っておくのは良いことだと思うんですよね。仕事をやってると「大目に在庫を抱えるのは悪!適正管理ができていない!」とか言われがちですが、少なくとも置くスペースが存在するなら活用して何が悪い、とは思う。ガチで狭くて何も置けない、なんてパターンよりマシなはずだ‥。

そもそも程よく散らかっている方が便利ですよね?ネットカフェの秘密基地感に憧れた時期とかありませんでしたか‥?住めるとはドエロ‥いや、必要なものさえ揃っていれば、部屋なんてむしろ狭いほうが良いよね、という話。

「いやいや、むしろ広くするために努力が必要な人の方が多くて、ガバガバゆるゆるって”強者”の証なんですぜ‥?」みたいに言ってきた人がいました。それはわかってるつもりだけど、他の同価値とされるものと比較したとき不要なのはなんだ?と考えたら「広さは削って良い」になる国民性ではないかな~と思って主張しているだけで。一人カラオケで特大パーティールーム通されたら嫌じゃないですか。ドーム貸切ったろか‥?

全然逃げも隠れもしない隠れ家。盗撮?盗聴?心の中さえ覗かれる世界線で‥?とはいえ、盗撮や盗聴のレベルしかアクセスしてこない層だっているわけで、対策として家の中でも服を着るくらいはすべきだと思います(マジレス)。着た方がなんなら動き易くて衛生的だし。すぐに装着できる変身能力をお持ちであるならその限りではありませんがね‥!

コメント

タイトルとURLをコピーしました