カラダは持ち込み可能です

良く寝た‥。昨日は微妙に続いていた毎日更新が再び途切れてしまいましたが、半端に無理やり書くくらいならもう寝てしまうのもアリですね。無から生み出してこそ(?)の個人ブログだとは思いますが、感想カテゴリに関しては何かについての感想なので‥。

最近は筋トレよりも日常使いの持久力を育てる方が便利なはずだよな、という観点からちょっと階段を多く使うなどのリハビリのようなテクニックで運動を追加しています。もう電車は基本的に座れる便で出社&退社することができるシフトなので別に「あー足が疲れる‥」みたいなケースにはなかなか遭遇しないのですが、やっぱり体力をつけるなら足から、腕から鍛えるとかバランス悪くてダサい、とかよく言われますもんね。

なら走れよ、というランニング派の人もいると思うのですが、仕事上階段を使ってしまえる機会の方が多いので僕は階段派になってしまう。通勤だけ走ってもたかが知れてるし、恥ずかしいし‥。通勤がない人はむしろ通勤分以上に動く、という意味で走るのは全然アリかもしれませんね。時間帯選べるし。

そしてしっかり寝るのも大事。また宿直がある仕事となったので、仮眠時間はあるもののあんまり寝ない日が多くなりがち。明けの日を割と残業なり遊びになりに活用できるのがこの仕事のメリットですが、僕は仮眠時間の余剰の方を前倒しに活用しちゃって明けは寝てしまうタイプですね。2日寝て2日起きる長寿の方が以前テレビに出ていましたが、案外歳を取ってもこんな生活って全然アリなのかもしれません。

老害とならない程度に定年過ぎても働ける人間でありたい。健康年齢はいつでも持ち運べるポータブルスキルですもんね。本気の心を見せつける‥?体もだよッ‥!

コメント

タイトルとURLをコピーしました