普通に、誰でも成り立つ。逆にそういうものにすべく働いているんでしょう‥?

涼しい‥。久々に「暑さだけで体力が削られる」なんて状況ではなくなっていく希望感が上々です。もう夏は暑中特別手当とか貰っても良い時代に突入しているのでは‥?次辞めるならやっぱり夏前に辞めたくなりますもんね。

「存在意義」は必要以上に示しすぎない方が良いと思うんですよ。特に平日毎日出勤する、というタイプの仕事ではないし「自分がいない状況が当たり前」ということは、「別に辞めたところで支障はない」となる。存在意義なんてものにこだわると引継ぎをあえてしないとか、なんなら邪魔するとかいう思考になってしまうので、そうならないということは「あの人達なんのためにいるのかな~。のんきだよねー」くらいに思われているくらいで丁度良い。平和が一番‥。

かつてポケベルすらなかった時代はもっとサボり放題で仕事中に酒を飲むのも当たり前だったと聞きます(酒は一部業界では今でもそうですが)。涼しみに幸福と安らぎを感じるがごとく、「そんなに気張って存在証明しなくても良い」と、若干緩く生きていきたいですね。

再現不可能が凄いのか‥?僕の経歴も資格セットも再現可能。ごく普通に生きて、普通に頑張って成立する、その証明こそが僕の存在価値ですよ‥!

コメント

タイトルとURLをコピーしました