実際に自分で止める権利もなくその状態になってみて欲しい所

豆知識なんですが、精神障害者は別に頭の中で独り言とか一人芝居とか常に妄想してたりとかしないし、そんなことしている人がいたらそれは精神障害者の特徴ではなくシンプルに変な人です。幻聴を言葉だけ聞いたらそう解釈する人もいるかもと心配になってとりあえず注意喚起しておきます(そんなんで診察受けたら100%詐病認定ですからね)。そんな状態の人が労働とかできるのか‥?冷静に考えて欲しいですね。

そう考えると健常者の方がよっぽど頭おかしいのですが、精神障害者からすれば健常者の方が異常という考え方はいわゆる正統派な思考というか、マイノリティ側に立ったことがある人ならなんであれ理解はできると思います。

男子校女子校問題もそう。わざわざ男子校に入れないのは差別だ!とか言っている層もいるらしいですが、理系なんて実質男子校みたいなもんなんだからそこに入れば良いだけだろ‥と思う。特になんの制限もないのに‥。男子校もどきであることを守る必要なんてなく、誰も入りたがらないよ‥。

己が障害なのか?妨害してくる奴らが障害なのか?人によって解釈は分かれると思います。少なくとも、「自分で」発想しての一人芝居が大変だわーとかいう認識の人にはわからない辛い世界もある。同じ妨害量受けてなお自分で妄想とかしている余裕あると思ってんのか‥?……おっといけないいけない、いつもの健常者が精神障害者を下げつつ自分たちの枠からはみ出さないうえで「オモシロ」やってますってアピールに過ぎないんだ‥。

演技で精神障害者を名乗るのは別に構わない。しかし、その愉しそうなにやけ面は、もう少しオブラート多重包装しておいて欲しい所ですね‥!

コメント

タイトルとURLをコピーしました