暑いんだろ‥?正直に言えよ‥!

「私も勉強やりたい~」って言ってた人がいましたが、超高給取りなんか従業員総出で体験学習を用意して「お勉強」することで日々の仕事が成立している階層だって存在しますからね‥。あ、下ネタではないですので、念のため‥。

「カラオケは職業訓練」と主張している僕ですが、「カラオケって今の時代もう別に流行ってないんだけど‥?」といってた人の話を真に受けて混んでるかもしれないけどちょっと歌いたいな~と昨日行ったら案の定混んでいた‥。別に2~3人分の料金払っても良いからもう歌わせてくれよ‥。別料金枠作るならそれで成立するように設定しといてくれよ、なんで隔離枠な上に迷惑がられるんだ‥。

別に客だって迷惑かけに行ってるわけじゃないんですから。賃貸だと歌える環境がなかったりするから手頃なサービスとして活用しに行っているだけで、「おうおう、ストリートで歌ってこいや」みたいなのはミュージシャン目指している人に言ってくれませんかね‥。こっちは発声練習レベルなんだ‥。

大体、DAMボイストレーニングだって「変声の練習ですか?」という理解の人に言われたくない。やったことがある人は知っていると思いますが、リズムとか音程とか、はきはきとした発声とか、感情の調整とか、割とちゃんとした奴じゃん、と納得してくれると思います。採点ですら「テンポ悪くなるんで」と拒否する人もいるくらいだから、一人カラオケとかでないと盛り上がらないかもしれませんが‥。

歌詞の感情とダジャレを知った上で歌えば、英語の勉強にだってちゃんとなる。「ダジャレと下ネタ」は思ったより深かった、反省した、という言葉は別に撤回するつもりはありません。実際に未だに新たに気付くものが存在したりしますからね、今まで歌ってきたものだとしても。

繰り返しの先に来るのは飽きか‥?移り変わる気持ちも含めて、まだまだ夏真っ盛り。暑さにも怯まない、僕のシーズニングがパッション飛ばすぜ‥!

コメント

タイトルとURLをコピーしました