未停車が優れているわけではない。その言葉、飲み込むことも必要ですよ‥!

「精神病を揶揄するような発言をした!」という話を見かけたのでどれほどのもんかと見に行ったら、無難な事実を書いているだけ‥。嘘やデマを流されるならともかく、精神病の一般的な症状を話されたところでなんの異議も不満もないですよ、当事者からすると。

どっちかというと、「精神病患者なんかと同一視された!」ということにこの人たちは怒りたいのであって、それを「精神病患者を揶揄した!精神病患者がクレーマーとして飛びつくぞ!」みたいに他人を煽るのは糞ダサというか、お前たちごときよりは総合スペック上だわ‥というのが当事者からの感想。一緒にされたくないね、こちらも。

大体、何の問題もないことを言っているだけの人に「悪意発言をした!」と当事者でもないのに被害者素振りをするのは本当になんなんでしょうか。よくわからないファンの間でしか使われない用語を使ってアンチ側として発言していたりする人もいますが、当人自体がやられ役としてのアンチとして活動していたりもする。つまり、アンチ<ファン<当人<<<当人がやられてあげてる上げ対象、ということですよね。ファンレベル以上からは別に事実以外言っていないこともあるし、被害者素振りの下手さが問題になるのは圧倒的攻撃力のなさ、事実の誤認、アンチ自身のスペック不足によるものが大きい。

精神病患者なんか世の中に大量にいるのに、一度として上マラれたことがないんだったら、ちょっと交流範囲狭すぎでは‥(心開かれてなくてカミングアウトされてないだけかもしれませんが)。コミュ障を自称する僕ですら、転職回数の多さから”接触人数”自体は多いんですからね。僕を覚えているかどうかはともかく。

そういうバイトならちょっと僕に依頼くれませんか?やりたいです、それこそ精神病患者でも超絶イージーに片手間でこなせちゃいそうなお話を置くだけの仕事。最低賃金下回っても構いませんので。楽しくて仕方ないでしょうしね。

扇動者とは味を提供してこそ‥。その仕上げを「他人に任せる」って、印籠でも出してくれるつもりなのかよ‥。見てるか?これが僕の*だッ‥!

コメント

タイトルとURLをコピーしました