僕の中のデーヴィドが活性化されていく‥。「勝ってから言え」、やってみせないと‥!

この前届いた今までの年金支払い総額みたいなのを見て、「昔の人より手取り少ない感、これが最大の原因か‥」とふと思いましたね。もっとも収入が少なくてもっとも金が必要な時期なんてまさにある程度若い時期なのに、この総額が今手元にあればもっと違った人生だったろうな‥となんだか悲しくなっちゃいました。

そう言っているうちに、もう老後資金を気にしなければいけない年齢に差し掛かっている。有り金は使い切ってしまおうというタイプの親も、いつまで元気かはわからない‥。歳を取れば借金すら困難になっていく。物価が上がるという流れを経てでもお賃金が上がっていくなら、むしろ今は金を借りて投資していくターンなのかもしれませんが。レバレッジ効かせていきましょう、レバレッジ。

体が資本をもう一度考え直しましょうか。自己投資?勉強?セミナー?サークル?そもそも、「健康であること」の価値を低く見積もりすぎていないか。立ち上がるだけで疲れるとは、下ネタの話だけではない‥。ガチで足腰弱くなる時期が早いタイプの人間もいるんだ。

ぶつかりおじさんに負けるな。港区で見かけた道のど真ん中を歩き、ぶつかりに行きまくっていたキャリアウーマンを思い出して‥。鍛えよ!勝つために‥!

コメント