サボり勢がつい再開したくなる、そんなクエスト‥。

ロマサガRSで今来ているロックブーケ周回、賛否あるようです。僕はどちらかといえば賛ですが、クジンシーの道中ポチポチだけはいらなかったかな‥。

割と強い敵の周回って編成を考えつつ期間中にさらにより良い編成が組めるようになる楽しみがありますが、最近は追撃キャラも多いし適当に組むことが多かったんですよね。今回は装備や錬成も真面目にやっていかにターン数を減らしつつ安定クリアするかという、丁度ライト勢がサボりがちだった部分の面白さが再体験できて、「面白い」と素直に言って良いイベント(常設だが)と思いました。

テンプテーションにかからないメンタルのギリギリを探れたり、まさに今丁度良い周回場所という感じ。大聖石次第では余裕かと思いきや陣形で盛らなきゃ厳しい時もあったり。術防御専門陣形とか初めて使いました‥。

剣を育てるのに誘惑に負けてるようじゃだめ。今日も学習あるのみ‥!

コメント