安定して来た。ここで何か動きがありますよね、ストーリーの都合上‥。

広告が貼れるようになりました‥!できてるかな‥?表示されてるかな‥?一応メンタル方面の話は行き過ぎないように心掛けていますが、今までより一層発言に気を付けたいですね。

絵も図もなにもない味気ないブログですので、うまく軌道に乗れば華やいで形になるな~という他力本願。そして1円でも収入になるのであれば、アクセスは「見に来てくれてありがとうございます!」の精神として皆さんウェルカムで「全力で伸ばしていくべきもの」として捉えていこうと思います。金になるなら話は別だぜ‥!

ブログが流行った頃はよく言われたことですが、副業として会社勤務とは別の収入源を持つというのはやっぱり自信になるべきところですよね。まあ、お役立ちでもファン商売でもない緩い感想ブログは伸びしろ∞な分、競合多数で基本伸びないもの‥。しかし、「金に換えられてたまるか!」という層には必要以上に晒されたりはしなくなる自衛の側面において、すでに目的は達成されたと言っても良いのではないでしょうか。

2社前を辞める際のブログ消去以来、3年間くらいある種執着すらしていたことではあったので、消したり書いたりを繰り返しながらもある程度精神も安定して、ブログも割と真っ当な内容に抑えつつ維持できるよう回復したのはひとえに「皆さんのおかげです」。いや、心の底からね。本当に。

当時のブログ消去に関わった面々を、もう今更追い続ける意味とかあるのか‥?と思うことはあります。今把握している人達は、大きな流れの中で部分的に関与しただけの部外者なのかもしれない。引き続き起きている「幻触」は、おそらく今は「特定の一人」だけが使っており、殺意や明確な加害の意思は感じられない。恨みすら感じているのかもしれない‥という静かな闘争状態のようなものは錯覚で、僕の方は少なくとも「原因となった事象からの縁は切れた」と推測しても問題ないのではないでしょうか。

「踏み込まれたくない何か」には常に踏み込まないように心掛けていますが、逆にその謙虚さが「偉そう」なのかもしれない。「そこは本質じゃないから‥!」の説明がちゃんと控えていたのかもしれない。それを聞かないまま帰った僕への後日談として、「幻触」だけが残ったのかもしれませんね。ある種のご褒美‥。

職も、ブログも、ようやく普通に継続できるレベルに復活したと思われます。次にこれを覆すのは何者なのか‥?まだ”それ”以外にも不思議な事象は続いている‥。犯人は一人とは限らない。だからといって、大多数を警戒する必要はどうやら無さそうではありますね‥!

コメント

タイトルとURLをコピーしました