そんなに急いで、パラダイスでも待っているのか‥?

朝から速足で歩いていく人って何なんだろうと常に思っているんですよね。帰りの時間帯で速足で帰る人ってほとんどいないじゃないですか。余力を残して会社に向かい、残ってたら帰りに全速力が効率プレイのはずでは‥?

しかし朝から速足組は僕の帰る時間ではない所で超速足で帰ってるだけなのでは‥?と最近気づいたんですよね。単に総合力でスロウリィなんだ、僕が‥。

僕ごときが速足を心掛けたところで、眠らぬウサギさんに勝てる日は来ない‥。「ちょっと無理してる」から不満に感じる。「無駄に努力はしている」から悔しく感じる。余裕かましてバリエーション・パフォーマンス見せるくらいの方が好印象だろうと、もう薄々感づいているはずなのに‥。

今年電験1種に落ちたら、30代のうちに婚活を再開することは諦めます。転職で年収を上げることも諦めます。ブログ収益化に再挑戦することも諦めます。株での負けを取り返すことにも区切りを付けます。‥と、書き出してみるとあんまり大したこと気にしていない気が‥。落ちても死なないんだ‥。人にぶつかったところで必ずしも殺されないように‥。

歩けばよかったんだ。素直に‥。遅いんだから。早漏ではなく、遅漏対策を‥。立ち上がるだけで疲れてるんだから‥。

一発合格していない時点で、僕はすでに落ちているんですよ。その事実から、目を背けていましたね。今の会社も、過去に落ちたにも関わらずぬけぬけと入社している‥。

寄り道する馬力もない‥。違うか。資格では寄り道しまくってた‥。余裕かましてたのは僕か‥。もっと一直線に。何度落ちても喰らい付く!資格ならば、ハラスメントではないんだッ‥!

コメント

タイトルとURLをコピーしました