希望に燃えるには、僕は「済」だったのかな‥。

もしかして、ブログ歴だけでいえば10年目に突入しちゃった‥?移転したり消したりした挙句、書き方としてはむしろ退化した楽に書ける形に落ち着いちゃいましたが‥。

今の仕事に分類される業務歴は実質4年くらいしかない。メインとしての仕事とは別の趣味、あるいは副業として位置付けてはいますが、もはや「こっちの方が主軸です」と宣言しても別に問題ない歴になりつつありますね‥。

とはいえ資格はそれ以前から取得し始めてはいるし。実務歴だって、「3歳です」という人と比べたら「おっ、僕は実務4年」と確実に勝てる‥(3歳と張り合うな)。

選任もされているわけではなく、資格手当もついているわけではない。かつて喉から手が出るほど欲しかった、「実務歴」の方で今は勤務しているのだと思えばなんだか若干の感動と自信になりますね。もう僕は「救われた」ということ。「希望」を手に入れたからこそ、「別にそれじゃないかも‥」としていただけかもしれません。それが救いとなり得た時期は、僕にもあったはず‥。

祈るばかりではいけない。しかしそういった執念に似た強い望みは、やはり「原動力」としては欠かしてはいけない部分でしょう。勝利のための鍵‥。それがウォンキー‥!

コメント