人類に課せられた試練とは‥?そんな指名を受けたと思いながら生きるのもアリ。

少し朝晩は涼しくなりつつもまだ暑い‥。10月はそんな状態がしばらく続きそうですね。

読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋、何をするのにも最適な秋。春と違い花粉もそうでもない。秋産まれの僕としてはこの季節を満喫することが1年の希望の道しるべと言っても過言ではありません。冬も春も嫌いではないのがポイント。2連休前の金曜日のような感じ(今は土日休み勤務ではないが)。

資格にばかりこだわってしまった仕事人生でしたが、今秋の試験でそんな人生に一区切りできたらな‥という想いでいっぱいです。採点する側も嫌でしょう、似たような形で落ち続けられても‥。

カラオケのAi採点のごとく、採点者の感性に向けた丁寧な記述を心掛けたいですね。人類の上位存在に試されている気持ちを常に持って‥。

残暑お見舞い申し上げます。常に感謝の気持ちを湧かせて行きましょう‥!

コメント