立場とか別に知ってるんで‥。下がってるし‥。

もうぼちぼち資格からは足を洗うべきだなと痛感しています。仕事に必要だというから「必要と言うなら別に取れますけど‥?」してきただけなのですが、これ自体を嫌味にとらえる人もどうやら根強く存在しているらしい‥。「いや~。私には無理ですわ~。」待ちだったパターンもあったらしい‥。

上司や同僚に嫌われれば情報も回ってこないし、嫌がらせや罠も仕掛けられる。無関係な人たちまで巻き込む嫌がらせを厭わない人だっている。大きな声で言わないだけで「罪を捏造しようと思えば別にできますけど?」というのはある程度の立場の人からすれば当たり前っちゃ当たり前で、「逆に”それ”を理解していないってことは、立場分かってないんじゃない?」と言われても仕方がない。

もはやマイナスにしかならない行為を苦労してまでやる必要はない‥。それこそ、永遠にダジャレと下ネタの勉強でもやっていこうかなと思っています。

年収も下がり、職歴も汚れていっている‥。”立場”というくらいだから、「お前の椅子なんてねーよ」とか言われないだけマシといえるのかもしれません。

何走ってんの‥?みんな必死で位置取り気にしとんやぞ‥?いや、違う!下がることだって、走る必要はあるんだッ‥!

コメント

タイトルとURLをコピーしました