リズムって採点してみると必ず多少ずれてたりするしな‥。

ゼンゼロのイベントリズムゲー、結構難しいですね‥。初見で一発楽々S+クリアしている人もいるので僕が下手なだけではあるのですが‥。

「アクションゲームのPSがない」は全然悔しくありませんが、他の要素全く関係ない純粋なリズムゲーでのPSがないという結果は割と辛いですね。「アクションゲームは突き詰めればリズムゲー」という話が言われすぎて、どのアクションゲームにもミニリズムゲーみたいなのはついてきている印象ですが、単純な緩急に引っかかったり、愚かしい自分を恨みたくなります。

「コントローラーでやれば負けない!」とか、「回線速度の問題だ!」とか言い訳もしたくなりますが、何度も試行してようやくクリアと一発クリアでは天と地ほどの差はある。カラオケ好きを自称しながらリズム感すらないことを、どうやら認めるべき時が来たようだ‥。

台パンならぬスマホパンしたくなるほどゲームにイラついたのは久々です。ある意味、今ゼンゼロで一番楽しんでいるコンテンツです。楽々一発で片付けちゃったリズム強者にはわかるまい‥。

ビデオ屋のすぐ外ですぐ始められるし、お得でしかないですね。永遠のスパイラル、突き当たるまで進みぬいてこそよ‥!

コメント

タイトルとURLをコピーしました