シフト勤務の僕でも見れない時間帯だと‥!?

先日「このブログは会社員が想定読者です」と書いたら意外と反響がありました。「いや、勉強の重要性をことさらに主張してるんだから、学生とか新社会人とかも視野に入れてるんじゃなかったのか?」……すみません、その層が見て共感できる内容など存在しないはずなのですが‥。逆にいるとしたら何を見に来てるんだ‥?

ゲームの話も若干はするブログだけど、普通の一般的生活を行ったうえで、くらいの距離感で書いているので「ガッツリゲームやります!」みたいな層には全く引っかからないと思っています。大体今までおっさんがメインでやるようなゲームをやってきたし‥。

「嗜まないことが強みになることもある」という話をすれば、資格や勉強なんてしない方が得になることもある。というか、それで得をしている人の方が多い。変に敵視されることもないですからね。逆に言えば、「対陽キャ的遊びを嗜まないことが強みになることもある」というのは転職に活きたことがある僕からすれば当たり前すぎる常識。

まああえて新社会人向けにアドバイスをするなら、「会社が必要だと言う資格全てを揃える必要はない」という点に注意ですね。実務年数や勉強時間を掛ければ揃えることはできます。しかし、必要だという資格をすべて揃えていっていたら資格マニアになってしまいます‥。中~高難易度の資格1つ2つ確実に取っておくほうが高コスパなことは勉強を始める前に意識しておいた方が良いかもしれません。

B1Fと見てあなたなら何と読みますか?「ビィィ~ッチ!」……そう、下層に向かうなら海の話でもします‥。まず同じフロアの人と話が通じてから。いいかい‥?いいよな‥?i for ya!

コメント

タイトルとURLをコピーしました