氷のように冷ややかに……。

暑い‥。「失業給付なんて受給するのはあなたよりもっと差し迫った障害を持っている人であるべきだ。休んでも体がなまるだけ」みたいな言い方をされたことがありますが、実際に体がなまっていたことは認めざるを得ないでしょう‥。単に暑いだけで体力削られるわ‥。

本日は休日。働いた上での休日だったら実質何もしなくて良いですよね。ノルマなんて関係ない‥。なんか気分は駆け出しフリーランスみたいな「年中無休、いつでもどこでもワークマン」みたいな感じだったので、後ろめたさなく休めるって本当に素晴らしいんだなと実感しますね。なんか転職するたびにこれ言ってる気がしますが‥。

僕が今まで自分の存在価値だと思っていた資格は今回使わないことになりそう。じゃあ何で存在価値を証明していくのか?と言えば、今までの間に微妙に積み上がってしまった実務経験の部分でしょうけど‥。素人振るほど若くもないし、玄人振るほどの実力はない‥。オタク振っとくか‥。いや、何にも詳しくなんてないんですけど‥。

平日昼間に休むようなシフトの仕事を離職期間もありつつもう8~9年は継続しているわけで(居住歴は12年)、僕より居住歴が短い人からも小馬鹿にされちゃっている始末。おいおい、お前らよりは地元密着で働いたりもしてきたんだぜ‥?半端にブログなんてやってるからこれが仕事と思っている人もいるのかもしれないが‥。

まあ実際ブログが収益になっていた時期もありますけどね。当時の資格ブログの形式は初心者故のわからせ需要みたいなものだったのかもしれませんが、強くてニューゲームをやるでもなく同アカウントで復活したのはある程度発言に統一性と責任感を持っていたいため。本名アカウントでも偽物が出る世の中、一つのアカウントにこだわるというのはある意味職を変えるよりも大切な事と言えるのかもしれません(なので僕は本名アカウントは稼働させてません)。

急に気が変わってお役立ち資格ブログなんて始めてしまったら生暖かく見守ってくださると幸いです。人生日々勉強!僕のおちんぎんがジェネレイトされるぜ‥!

コメント

タイトルとURLをコピーしました