お前ら!AIと心通わせる側の人間じゃなかったのかよ!

ゼンゼロのゲームセンターに追加された奴めちゃくちゃ面白いですね。元ネタがあるならそっちやれという話かもしれないけど、ゲーム内アチーブメントもあるし挑戦したくはなる‥。イベント自体はステージ3クリアで問題はないですが。

指が痛くなるほどスマホ弄繰り回したのはこのゲームが初めてかもしれません。本来息抜きのはずのゲームに休憩が必要になる‥。「仕事の休憩が別の仕事」という人とは真逆すぎてなんだか悲しくなっちゃいます。まあ、充電も必要だし‥。休憩が必要なのは僕じゃなくてスマホだし‥。

「すぐ人のせいにするのは止めろ」とあまり言われないですが最近一度言われて、「?」となったのを思い出しました。あまり積極的に人の悪口を発表しないし、告げ口もしない、自分の成果も誇らないタイプなので「???じゃあ、今まで僕が”すみません”と謝ったことは本気で僕が100%悪いことになっていて”そもそも僕のせい”という奴なのか‥?」と虚無の感情が沸き上がってきました。

しかし、とあるソシャゲでクリックを連打したときゲームが反応せず、警告として「タップ速度が遅すぎます」と表示されたのには思わずニヤッとした記憶があります。「お‥俺がスロウリィ!?」というセリフの人生で数度しかない使いどころでしたね。まあ、認識速度上げ過ぎたら人間が操作できなくなるわけで、当然プログラム上「あえて感度を落としている」というのは確かにあるあるではあるし、「お前が遅いからちょっと割り当て下げてんだよ」というのはゲーム側からしたら言ってやりたいセリフなのかもしれません。

スマホのせいにするのはやはりよそう。僕に休憩が必要だったんだ。心を落ち着ける‥。心・技・体は全てパワーだし力。僕の7つのカテゴリ?全部感想だよッ‥!

コメント