世界の解像度を上げたとて、疲れるだけのこともあるが‥。

「視力0.3くらいに落ちたけどメガネはかけない。チビ・デブ・ハゲと同列にはなりたくない」と主張している人を見かけました。いや、かけても良いしかけなくても良い視力でかけるのが一番便利なはずなんだけど‥。0.3~0.6くらいで推移している人って、目も疲れにくくて丁度良くないですか‥?

「その動画、その解像度で見るんですか?失礼とは思いませんか?HDとか用意されているの見えませんか?」いや、そんなに細かいとこわからないんでね、僕‥。最低限声とコメント見れれば成立はするし‥。

大体、「本気出すときに眼鏡を外す」という仕草がしっかり効率良い行為として成立する奇跡のバランスの状態で、眼鏡を掛けないなんてあなたは本当に勿体ないことをしている。「いや、本気出すならかけるだろ‥?」というのはあくまで事務作業とか、かなり視力が落ちている状態とかのとき。「動きにくい」「なんなら若干度が合っていない時がある枷」がしっかり成立するというのに‥!

はじめて眼鏡をかけた時を思い出せ‥!きっと世界は変わるでしょう。

コメント