ノイズキャンセリングできちゃった‥。僕がむしろ騒ぎすぎ‥!?

「ノイズキャンセリング付きのイヤホンを使った上で、録音すると効果がある」とのアドバイスを貰ったものの、今後家で寝るときは必ずイヤホン付けっぱなしでないと行けなくなるのか‥。いや、別に好きでそうしている人もいるか‥。

あまり長期の戦いに発展するなら、普通にどっか外で時間を潰す期間を長くする「外篭もり」みたいな手法を使わないといけないが、僕の場合はそれを安全にやり続けようとするとお金がかかってしまう。職場だって安全ではないが、余分に働いていたほうがまだマシなのかもしれない‥。

とまあ、実際には警察に相談したという事実、会社でもきっちりそういう事情は報告しているという事実、そして引き続ききちんと精神科にも通院しているという事実。それによって、とりあえずイヤホン+録音で対処可能な範囲に収まってくれると良いですが。明確にいわゆる「追い出し」として歌を使ってきている以上、イヤホンでは限界となるレベルで24時間交代で攻撃されたら、さすがにもう引っ越ししか無いのかもしれないものの、今の所は録音を警戒してか、ノイズとしてきっちりキャンセルされてくれている。

別に普通の健常者にとって「引っ越せば良いだけでは?」と思うかもしれないが、正直会社変えるよりハードルが高い。特に、もはや攻撃を上書きするために停止するわけには行かなくなっているブログ自体が、恨みを買う元凶にもなっており、まだ多少「実際に会い続けてきた」人たちが多い場所のほうがもはやマシなのです。とはいえ、むしろ危険な場所のど真ん中にいる可能性もありますが‥。まあそれを言うなら別に職場もそうか。

ブログを消しても加害はやまなかったから続けている、というのもありますが、なんかもうどうしようもないくらいに粘着してきている権力者がここ3〜4年の間でいるようです。何が目的かを示すことすら、僕に負けたことになるのでプライドが許さないらしく、したがって僕も何を停止すればいいか分からない‥。「死ね死ね」と簡単に言いますが、僕は生きてるだけで魂が、存在そのものがそいつに勝利してしまっているのでしょうか?僕が死ぬ以外、そいつが僕に勝つ手段は無いと?だとしたらその基準が低レベルすぎるだろ‥。そんなん健常者鏖レベルじゃないの‥。

僕はあくまで正式に退去を依頼されればすんなり出ていくこともある。嫌がらせだと、むしろ多少なりとも相手にも損害を与えなければ気が済まなくなってくる。しかし精神障害が犯罪者に成り下がるのは完全に挑発に乗ったことになってしまうし、この「精神障害者という歪なシステム自体」に一石を投じる存在でありたいと思っている。そのためには電験1種は別に必須ではないし、カラオケも即飽きても良い。「僕が死ぬこと」が解であり続ける以上、むしろぼくの方にこそ勝機があるということ。

この嫌がらせ軍団は、何が目的なのか。僕が死ぬこと。それはそれとして、なぜ僕は死ななければならないのか?そこにむしろ、僕の勝機が確立でくる気が、そんな樹がムクムク樹立し花開くことを、希望とともに明日を信じヌキヌキしましょう‥!

コメント