行ってて当然の場所に行ってないから、変に苦戦することになる‥。

ロマサガ2R(リベサガ)、ロマンシングアリ退治までやり遂げました‥!しかし七英雄タワーでは泥沼の長期戦になりがちで、とても装備品獲得なんて無理そう‥。それとも取れない強さなのか‥?さらなる最強データのために周回し直すのも全然アリだなと思っています。

引継ぎ後の序盤は「熱風連打すれば良いだけだろ‥?」と思っており事実そうではあったのですが、踊り子やせんせい探しってもしかして縛る前提なのか‥?と思い始めた頃、ラストバトルはそれでも全然苦戦したのである意味一安心。アビリティ取ってなかったら下手したら1周戻ってやり直すはめになるとこだった。

道中のボス戦はむしろ1周目の方が苦戦した感すらあります。有り余るBPがあるけど技術がない、なんて中盤を経由しつつ普通に長期戦で連携駆使しても枯渇があり得るなんて終盤はちょっと別ゲームに変化したような感覚ですね。

レベル上げも結局やり直しました。本当に術連打で雑魚戦を楽していたので‥。最後に物を言うのは結局パワーだよな、という感想を持ちつつも、宮廷魔術師(女)のファイヤーボール継承で始まった物語を宮廷魔術師(女)のクリムゾンフレアで締めたのは自分としては「やったぜ!」感があります。

自分がRPGに求めていたこと大体詰まっていたのでは?という感じで、大満足。ゲーム下手なんで縛らずそのままプレイするくらいで十分丁度良かったですね。本来自然に見つかるはずのせんせいや七英雄の記憶も、なんか微妙に盲点があったりして探索要素もしっかりあるし‥。

酒場の場所到達が高難度ミッションだった頃とは違う‥。足りなかったのは勇気ではない‥。自然な好奇心による穏やかな心だッ‥!

コメント