僕は自分のライト持ってるんで‥。

複数社経験していると、当たり前のようにやっていた機密でもなんでもないルーチンワークが「新しい」と感じられる社風である場合があります。当然、「そうではない」会社も経験したので僕としては「そんな方法も正しさではあるんですよ」とおススメしたつもりが簡単に否定されてしまうと、今もなおルーチンワークとして「それ」をやってる会社組織全否定だな‥と思わざるを得ないのです。別にそうではなくとも正しさの一つとは分かっていますが、僕を否定したいがためだけに「完全否定」するような思想ではない。僕はどっち側からの意見も出せるので全て否定したら矛盾するのは否定していく側だぞ‥。

マウントを取りたいだけで自分のやりたいこと、すなわち「正しさとは」みたいなことを考えていないとそんなことにも成り得る。そのうち「僕を叩きのめすこと」が目的にすげ変わってしまうんですよね。僕の目的は勝つこと、上を目指すことではない。黙々と仕事を処理すること‥。

‥と、いったものの「僕個人のプライベートな任務」としてのメンタル事象は全く進展がありません。「ある程度の人海戦術での嫌がらせ」は見切っているといっても過言ではないのですが、自分の認識している技術を超越していることも別に継続して起きている‥。「奇跡も魔法も存在する」としか言えないのでしょうか。

地道に見切りを覚えるしかない‥。この身に受けて。別に、「普通に好かれているから起きている」という可能性だってあるのだから‥!

コメント