温度感をミスることは“表現力”とは呼ばない‥。

「みんなで食べる“温かい”食事」を否定したことで「ならご飯炊かんぞ」との批判も受けました。まあ店で食べるとかだと出来立てを食べるかとか作り置きを食べるかとか選べないし、もう少し状況を限定しておくべきでしたね。

人間はすでに恒温動物でありながら火を扱い、冷房も駆使してしまう上、水分の制御にも長けている。温度や湿度の一部を軽々しく否定するのは、自らを長寿ならしめている根源を剪定してしまう行為でした。僕にもみんなで食べる冷えたピザが美味しかった時期もある‥。

カラオケにはホットコーヒーなのか。アイスティーなのか。はたまたソフトクリームなのか‥。酒は余計に負担ですよね?いや、否定から入るべきではない‥。おいしいガソリンとして、米より酒を好む層もいるのだ‥。

冷えてもおいしいお米。ある種ハードルが高いものを好んでいる良くない傾向でした。色気漂う“プロ陰キャ”を好きと公言するようなもの‥。素直に、“適温が好き”くらいに留めて置きましょう‥!

コメント

タイトルとURLをコピーしました