別に新しさなど必要ない。チョイスが絶妙ならば‥!

「感想にだってエンタメ性はあるッ‥!」とちょっと力説してしまったことがありますが、あんまり自分から主張するもんでもないですよね‥。基本的に客側であってなにかを提供するものでもないし、「己がコンテンツ」みたいな人たちと別に張り合うつもりはないんだ‥。ただ、そのコンテンツとコンテンツを繋ぐ踏み台にでもしてくれたら、自分の椅子としての存在意義はあったのかなと思うこともあります。

所詮ネットを間借りさせて頂いている立場‥。プライベートネットワークショップではないのだ‥。電波ゆんゆん飛ばしてしまうこともありますが、ブロック可能なら別に無理に受け取ってくださらなくても良いですからね。

ブログにしても「くっ、見られてしまっているッ‥!」ではなく、「じゃあ言いたいこと書いとくか~。」くらいの気軽な伝言板的感覚で使ってしまって良いのかもしれません。階層によっては心の中まで読み取れる現代、隠すことのない己の心情をブリンガーしてしまっても良いはず。

「個人情報を切り売りしている」みたいに揶揄されることもある個人ブログですが、もはや吸われ尽くした僕のインフォなんかには価値はつかない‥。遠隔で吸われてるだけですが‥。

しかし、感じる心は常に新たなもの。言ってることが前と違う?前に進んだんですよ、上がったにしろ下がったにしろね‥。何が新しい‥?この感想で僕を示していく‥!

コメント