遊びの感想こそ慎重に語る必要がある。怒る人がいるからね‥!

感想感想言うけど、最近具体名書いていなくないか‥?ということで、最近やっているゲームを。

7/4からゼンレスゾーンゼロ(ゼンゼロと略すらしい)を始めました。原神と同じくプレステとかでもできるけど、手軽なスマホでやってます。

細かい数値とかルールとかよくわかってなくとも派手な動きになることもあり、アクションは苦手ですが今のところ楽しくやれています。

素材採取ののんびり探索感は少なめですが、スタミナ消費系を自然回復でやるだけでもある程度育成できて気楽、ストーリーもサブイベもすでに結構なボリュームがあるので時間があるときも暇しなさそう。

「時間操作とか、現代人にはオーバーテクノロジーだったかな」という考えか、ゲーム内手動時間経過は休んで過ごすという割と現実的なやり口。料理も作り置きでなく店で食べたり。瞬間移動に至っては、普通に乗り物を使用している‥!

まだそんなに進めてない&イベントの頻度とかストーリー追加のペースとかよくわからないので何とも言えませんが、ガッツリやる人には大ボリューム、デイリーだけこなす人には気楽くらいの距離感でやれそうかなと思っています。育成素材の追加とか拡張がなければ、むしろ常に最新ストーリーに追いついておく必要はなくなっているのかな‥?

急いでも仕方ないし、苦手な動きの練習も込めて、じっくりやっていきます。ちなみに今のところ電気属性派です。離れていても、ちょっとビリビリ感じるくらいで‥!

コメント

タイトルとURLをコピーしました