”それ”で一体どのように幸せを提供するつもりなのか‥。なんなら僕が提供しましょうか?

「メンヘラの”結婚したい”,”子供欲しい”とかいうのは”彼女欲しい”とか言うのと同レベル、幸せを掴むための道具にするな」みたいな言い分を見かけました。その人は自分が当事者と言うわけではなく、単に批判したいがために「他人を使って被害者素振り」ということをやっている典型例みたいなものだったようですが。被害者素振りくらい自分の身分でやれよ‥。

これの気になりポイントは「結婚したい」って言ってる人の大半は「幸せになりたい」わけではない、というのが考慮されていない所。「結婚していない or 子供がいないせいで不当な扱いを受けることがある」というデメリット(幸せだと主張しても幸せ認定されなかったり)の解消に向けて努力しているだけで、当然それを”そんなに価値と思っていない”から避けてきたのが今の状態。「嫌だけど、タイムリミット付きの行為だしな‥」という心持ちの人が大半なはず。断じてその先に幸せがあると信じての努力ではない。(幸せが待ってると思ってたらすぐ行動するに決まってるだろ、アフォードかよ)

もう一つの気になりポイントは彼女欲しいと同レベル扱いな事。なんか結婚は結婚用で活動する人の方が多い印象ですが‥。ていうかそのレベルなら推しで良くないですか‥?推しと結婚したいわけでもあるまいし‥。こっちは”幸せを求めている”と言う点では理解できるんですがね。イコールで結ぶ先が間違ってないか‥?

イコールで結ぶなら、「始まったばかりのソシャゲの限定キャラと武器はセットで揃えると長く使える人権であることが多い。今獲得を逃せば、旬を過ぎる頃でないと復刻はされず、その時にはもう活躍の機会はないだろう」みたいなのが近いのでは‥?結婚自体は子供を考慮しなければ遅れてもできなくはないけど‥みたいな感じ。好きだからとかではなく、「必須だから」ですよね。いや、たかがソシャゲなんだから「必須ではない」んですけどね、そこに気付けるかどうか‥。

その超高級ソシャゲを諦めれば、どんなに幸せが待っていることか。幸せになりたい‥。メンヘラなんてカラオケでちょっと高得点取れただけで幸せ感じられるので、断じて結婚や子供に”それ”は求めていないことだけは、強調しておきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました