1級ボイラー技士で比較的レビュー評価が高かったテキストを買ってみたのですが‥。正直、別に公式の教本で十分だったかも‥と少し後悔。まあ、同じ本ばかり読んでいたら同じポイントで軽く読み飛ばしてしまう可能性もあり、たまに違う本を読んでみるのも時間に余裕がある場合は間違いなく有効。
全く同じことでも、違う性格の人から聞くと違って聞こえる、ってことよくありますよね?「勉強なんか無意味だ」と、AIコピペに取りつかれた人に言われても響きませんが、数十年単位で身を削る想いでの自己研鑽を重ねてきた人に言われると重みも違う。なんにしても僕の基本スタンスは「貶すならやってから言うべき」だと思っているので、無意味かどうかはある程度やれる領域に達してから言いたいものです。
とはいえ殺人を「やってみた」するわけにはいきません。皆さん、バイのバイたる由縁を考えたことはございますか?同性と異性、「最低でも二人以上」と肉体関係を継続して持ち続けるという「永遠に純愛を行わないと高らかに宣言している性質」なのです。一人に定めたとき同性愛か異性愛に定めることができるはずですよね。でもバイがバイである限り、そうはなりません。肉体に手を施す覚悟もないだけ、僕はトランスの方々より害悪だと確信しています。こういった倫理に外れた性質は、「やってみることなく」否定されがちではある。やりたくもないし、やられると困るからですね。
では戻って勉強は?やりたくはないでしょう。やられると困るか‥?たいして給料上がんないぞ‥?あるいは、勉強しまくった人間が当たり前になり過ぎると、やりたくない勢が少し勉強したくらいでは何一つ評価されなくなると勘違いして邪魔してきているのかもしれませんが‥。別に仮になんの資格も持っていなかったとして、一つ目二つ目くらいは全然評価されるはずだから、効率自体は妨害を受けるレベルの人間よりも遥かに良いはずなんですが。
ちなみに僕はBL否定派というわけではございません。別に大半がギャグらしいし‥。自分から見に行かなければ目に入ることもありませんしね。現実のバイはストーキングして向こうからやってくるので非常に迷惑。BLを貶されたと思った諸君は、「創作物内なら」いくらでもお好きにどうぞ‥!

コメント