そもそも僕自身が予備で、寝てる間が本行動の可能性

ゼンゼロ、ようやく育成で主力メンバーがレベル50くらいにはなり、あんまりガッツリやってなかった常設コンテンツをこなしているところ。接近戦型編成、遠距離型編成の2つくらいを組めるようになり嬉しい。氷&炎のメンバーを育ててないのでその辺が弱点のステージは強引に押し切るしかないけど‥。

現在のガチャでのラインナップ、アンビー&ジェーン&セスでそのまま組んで使ってみてますが、割といい感じですね。ある程度相性が良い感じで設定されてるのかな?と思いきやそうでもないときもあるし、基準は謎ではある‥。ジェーンの音動機が出てないのでしばらくはそれ目当てでA分も確保しつつ。

せっかく凸もしたしゲームのアイコンにもなってるしということでアンビーを積極的に使って行こうとしていますが、いつかは外す方が効率良くなるんだよな‥とはずっと思っている。セスみたく特別役割があるわけではないけど、それでも電気弱点が2編成必要、なんてパターンもまだあるでしょうしスポットで出番は続くと納得するしかない‥。今は一時のトップ主力キャラとしてメイン張るのを楽しんでいます。

ところで次回更新からスタミナ余剰分変換用の予備バッテリー導入、一部周回コンテンツ簡略化が実施されるようで、週ミッション&デイリーミッションはかなり楽になりそうですね。正直、そんなイベントガッツリやるほどの余力ないな‥という感じではあったので、毎週やることが効率化されるのはとても嬉しい。せっかく頻繁に開催されるイベントに乗り切れないのはゲームを満喫していない感はあったし‥。

人生も予備バッテリーのようにスタミナ貯めとけると良いんですけどね。ちなみに、僕は日常生活で体力が辛くなった時、「HPが0になる行動をしたとき一度だけ体力が数パーセント回復して残る」と仮定して踏みとどまっています。いわゆるスパクロでいうタフネスですが、自分的にはSOのガッツの感覚。タフネスだとタフネス無効で瞬殺されるし‥。今日も今日とて軽作業、続く残暑もガッツで乗り切る!歩く速さですら、スキルの一つなんだ‥!

コメント

タイトルとURLをコピーしました