僕のトリック・スターはバリバリ・スターなのか‥?

流石にコーヒー飲み過ぎかも‥とは反省している。元々若干のカフェイン中毒状態で、一日一杯は最低でも飲んでいないと頭痛くすらなるのですが、離職期間中は好きなタイミングで飲み物をいつでも飲める状態であったことから自然とコーヒーを飲む量も増えた。

適量ならまだしも、胃も悪くなるし、水でも飲んどけとなる。意識してゼロカロリーコーラと酢と水を混ぜた薄カフェイン飲料みたいなものも摂取していますが、なぜにコーヒーにこだわるようになったんか?

別に詳しいわけでもなく、鼻すら若干悪めなのであんまり効果的に飲んでいるとも言えない。それでも、僕は本当にコーヒーは好きなんだ‥。まあそれは置いといて。

違法にならない程度の量なら、多少の薬効成分くらい入っていることもある。自分がこだわって摂取しているものの中に、「むしろ悪い」ものが含まれていないか?それこそが「生きがい」にすらなっていないか?手放してみることで、状況は好転すらする可能性があります。

例えば近隣騒音問題で僕の「何を」邪魔したいのかは、彼ら彼女らがそれに「負けた」ことになるので、明確に言ってくることはありません。生きることまで辞めてあげる義理などないので、そこを気にすることはないんですけどね。

愛の逃避行に望んだ罪人と言うわけでもなく。ちょっと一息、コーヒーブレイクするくらいの、そんな余裕ある生活を‥。いざ行こう!トライ・バード・ストラーーーイクッ!!

コメント