「金以外のものによる報酬(と過去にされていたもの)」は、換金可能にしていきましょう。

ストーカーの探偵利用に少し規制が入ったとかなんとか。というより、そもそも「探偵がなぜか合法」であることに誰も疑問を持たないのか‥?

いや、浮気調査だのなんだのに使うなら別に良いと思うんですよ。しかし主な用途が仕事で言う辞めさせ屋みたいに、別れさせ屋のような利用法がほとんどですよね?これって、本来「集団いじめ」に代表される地域ネットワークを駆使して無料で行うのが主流の行為を「金を払って」しているわけであって、そうだとすると「本人に一円も還元されず、本来流れるべき金が全て一切合切探偵や闇バイトに流れている」というのが現状。例えばこれの1%、いや、0.1%でも被害者に還元されるとしたら、僕は億万長者‥。いや、超マン奥者になっているに違いありません。まあ、そんなに長く大きく嫌がらせを受けているわけではないけど‥。

というか、仮に僕がカラオケで何を歌っているのか知りたい人が金を払ったとして、僕に金を払えば別にその場で歌い出しませんか?特に隠すようなことでもないんだけど‥。タダでわざわざそんな無意味なものを公開するメリットとか全く無いだけであって、デメリットもそんなにあるわけではない。金すら払ってまで知りたいというなら、僕も別に全然メール添付でわざわざ動画撮った上でリハーサルまでして送るかもしれません。依頼者までわかれば、それ用にカスタマイズしてアドリブも入れちゃいます。アクシデントの嫌がらせもオプションで別にライフで受けますよ。ちょっと四苦八苦しながらも歌い上げる姿は、単純な調査よりも感動すら呼ぶこと間違いなし。最後はマイフレンドであなたを精神障害者ごときがトモダチ呼びすることで最大級の侮辱と失礼をあえてのピエロ魂で実演します。

もうマイナンバーで全ての人間関係が図解でわかるようにしといてくれよ。なんで導入後の方がむしろ詐称が増えてんだ‥?202のように、会ってもいない世帯から浮気調査される謂れはないし、逆に「その調査が”完全に心当たり無しと断言できる”」という突破法を示し続ける精神障害者を排除したくてたまらない層がいるが故の「”遠隔接触”」だとは思うのですが、確かにそれで僕が一切合切得をしていないかといえば別に得をしているのかもしれず、それこそが別にワンピースだしお宝だし、「還元」なのかもしれず、「じゃあ仕方ないか‥?」と少し言いくるめられそうになりそうな心を少し正して。いやいや、金で還元してくれよ‥!今のうちに運用して、未来に遠隔接触を金で購入するような世界になってから必要なら自費で買いますんで(今はそれより金。何に付けても金。3度のメシアより特大の金)。

……いいわけですね。クソほど暇があれば、別に竿だけでなく金玉すら鍛えている人だって大量に存在するわけで‥。例え楽器が弾けなくとも。フィンガーテクだけ、ストリングスしていくか‥!!

コメント