お問い合わせフォーム、以前から設置はしていますが、そんなの飛び越えての文句も割と多いので、文章でくれた方が助かるな‥ということで、特に個人情報とかは記載する必要もないので気軽にご質問でもあればどしどしどうぞ。街中でいきなり嫌味言われるのと、そのまま文章で送ってこられるのと、もちろん文章の方が上手い返しを考える猶予を頂けるので、むしろ嫌がらせ者の期待通りの反応を遅れながらも返すことができるかもしれません。
今日は精神科への通院日でしたが、最近の出来事はあまりにも普通のリアル嫌がらせ過ぎて、ちょっと病気感は薄れてきた感はあります。逆に他の今までのものも規模感が違うだけの話で、全てそうだったのでは‥?という疑問すら抱くほど。しかしだとしたらなぜ嫌がらせばかりなんだ?仮に僕が悪人認定されているとして、悪人側の立場に立つ人間なんてそこそこいるはずだし、弱者認定されすぎていても「そもそも目に留まらない」の行動頻度・範囲のはずなんですが‥。ダニかなんかだとして、生きる術を磨いてしまったがゆえに視認されるようになってしまったのか‥?
「素人質問で恐縮ですが」理論は、むしろ「いえいえ、数合わせの素人発表で恐縮です‥」とこちらから言わないといけないかもしれない。仮に僕に聞きたいこととか全くなくとも、僕に普段投げかけてきている野次をそのまま文章にして送って来てくれるだけでも助かります。少なくとも、作業途中とかに耳で強制的に聞かなくて済むようになるわけだし‥。僕のタイミングで見れるメリットが非常に助かります。
ちなみに、個人ラジオの如く僕に一方的にチャンネルを合わせてワーワー言っているのが野次馬勢なのですが、まず大前提として「僕側には野次馬勢に用事はない」ことをまずご認識頂きたい。これが偉そうに聞こえるのかもしれませんが、「何か用事でもあるからしつこいんじゃなかろうか?」と気になるじゃないですか。相手の目的の先っちょでもわかれば、「あー、別にそれなら納得です。あなた方の勝ちでOK!」とすんなり僕は言うかもしれない。一方的な手段を使ってくる割には嫌がらせとしても目的不明過ぎるのが野次馬勢の特徴なので‥。管理会社担当者や複数室との連携で嫌がらせを仕掛けてきている202&103のように、「はっきりと嫌がらせ自体が目的」ならそれはそれで納得なんです。誰を差し置いても、「この僕に」嫌がらせをしたくてしたくてたまらないという人が一定数いるのかもしれないな、と僕は常々思っていましたし。ナチュラル煽りスキル、煽情的と言う奴でしょうか‥。
しかしまあ、「警備会社とかにいたならきっと”私たち”の行動の全てを監視していたはずだ!」と勝手に逆恨みしているであろう人も混ざっていて、「そもそも”精神障害者”であることは別に事実なので、特にそんな権限はない」という説明がまず必要な勢もたまにいらっしゃいます。「”私たち”が監視されたことの、**逆**」みたいな仕返しのつもりなら全くの筋違いだし、しかもする人によってはただのサービスだし‥。え‥?いいんですか、そんなご褒美‥?さて、どんな行動を見せつけちゃおっかな~~~(合意)。仕組みはわからないんですけどね。
僕への嫌がらせってさほどメリットとか産まないはずだし、恨みを持つほど全く不条理な事を言っているか?というのはなかなか不満点です。むしろ一理も二理もあると、あなたたちのあるあるナンバーのなかのどこかにはしまってあるあるあるなはずなので、少しご自分の胸にも聞いて欲しいのですよね。もちろん、いきなり集団ストーカーとか長期間仕掛けてくるタイプの人間たちと共通のあるあるをたくさん持てているとは、もちろん僕も思っていませんが‥。
僕とか、むしろ「誰にも目を向けられないことを悲しがる存在」であるべきだとは思いませんか‥?もちろん、万が一視界の隅に入り込んでも違和感がないように、その最低限は溶け込もうとする努力はしていくべきだな‥と、そしてそれはそれで難しいのだと伝わって欲しい部分ですが。もしかして、テレパシーが使えないだけとかでも、すさまじく異常ですか‥?奇跡的に生きてこれていただけなのか‥。
説得がもし有効だとしたら、様々な事情の人が混濁している野次馬勢には「なら満足します。去ります」という人が一定数いると思っています。そもそも、そのテレパシーだか違法個人ラジオだかの通信手段より、お問い合わせフォームから要件を送って頂けたら非常に助かります。野次馬勢からしたらあるいは「普段のコミュニケーションの延長」くらいでやっていて嫌がらせのつもりもないかもしれないので‥。というのも、結構善人ヅラした正義感を振りかざしてくるタイプが結構いるので、「なぜ僕が悪者な前提‥?」と、相互理解を試みたくはなるのです。お互いに用事が全くない可能性がある。ならば、「コミュニケーションをしない」が、両者にとって最大の”お得”である可能性がある‥。僕はその説明をする準備がいつでもできている。
僕の発信が危険すぎるのか‥。届いてしまったか?不要な領域にまで‥。見たいときに、見たいタイミングで見れる。個人ブログとは、そういうもんであるべきだと思っております‥!

コメント