自分でケリを付けるばかりが責任ではない。辿りつけずとも‥。そっと「踏み込まない」を選べる存在として‥!!

明けましておめでとうございます。今年はブログを消さずにログを残そう‥。そんな想いを新たにしながら、せめて一年の目標くらいは正しく遡れるように。耄碌している場合でもなく、緑青な歳となれますように‥。

「目立たずひっそりと届けたい人にのみ届けられるか」というのは、セキュリティのテーマのようであり、通信の奥義のようであり、単なる色恋の話のようにも思える。「辿り着ける人にのみ授ける」だと、本当なら無害で善人であるような存在すら斬り捨ててしまうこともある。むしろ、深奥に届く人の方が悪人であり、滅ぶべきとも言えなくはない。

2回は断って3回目くらいに受けないとダメですか?揺れる天秤は、意図的に外力によって揺らすべきではないでしょう。だからといって、「素でなんの不正もなく辿り着けてしまう側の人」も、もちろん実在する。そんな人こそ悪人であると斬り捨て御免されてしまうのが現実であり、しかしそれは平和の証なのかもしれません。

そんなこんなで、このブログに書いてあるようなことは「別に隠しもしない、直球ストレートな僕の気持ち」であることには間違いございません。実際を知りたければ、僕に害意を抱いている隣人属性の人々なんかより、僕が自身で書き綴ったこれらを見てくだされば全くもって十分です。あとは僕自身そのもので判断してくれれば良い。

踏み込まずとも、何度も僕自身で上書きしていく‥。その繰り返しの長い長い年月が、決して徒労ではなかったことを証明するために。救いならある。奇跡も魔法もなくとも‥。人の心の暖かさなら、僕にだってあるのだからッ‥!

コメント