寝る前に少し動いて逆に体温下げてみるようなイメージで‥。

どうやら本格的に今年の夏は暑さ控え目のようで‥。設備的にも、体力的にも、割となんとかなりそうですね。

ビル管理にしては割と動く量が多めの職場に当たってしまったので、いっそトレーニングみたいなものと割り切るとむしろお得ではある。休日に無理してジムに行く、みたいな人と比べると安く上がっていると言えなくはない‥。逆にもっと「体に効く」動きを普段から意識して仕事中に疲れるべきなのだ。

効率的に生きることが最大効率ではない‥。時に不効率な動きも混ぜておくことで、もっともっと生存確率上げていきましょ……!!

コメント