え?僕自身がテトラポットだということで、何か問題でも‥?

資格取得の一時金で1000万円規模で出る!なんて情報がチラッと目に入りました。凄まじいですね‥。普通一時金という形だったら多くても数十万円、大多数は数万円止まりのはず。これって転職するってなったら揉めないのだろうか‥。

とはいえ、冷静に考えたら資格手当という形で毎月3万ぐらいでると仮定したら年間36万。20~30年継続勤務すると仮定したらまあ1000万円くらいにはなる。それに選任手当等も別途出ると考えたとき‥別にあるいは、妥当とも言えるのかもしれません。責任者級は手当ては出ないこともあると考えたとき、割と夢のある話と言えなくもないのかも。

仮に残業時間をゼロ。昇給もゼロ。それでも資格手当という手段があるとき、果たして止まらぬ勉強への渇望を果たして貴方は抑えることができるでしょうか。拡がる未知‥。World WIde…海沿いの夜道はもう危険なのではなく、テトラポットまでは登れんじゃん!となったのであれば、それはもう広がってるんです、貴方の心が。そう、宇宙にまでいけるとさえ思えるほどに‥。

下振れも考慮しましょう。シルバーリングが黒くなることは当たり前と受け止め、頑張っていきましょう。確実に手に入る収益を‥。歩いても、手が届く範囲のものを‥。少しの踏み台くらいは持ち歩いて。成りますよ‥。君たちの踏み台に。この、僕がね‥!!

コメント