感想

ゲーム

大マジナイト☆

FFTリメイク、無事エンディング‥。取り返しのつかないラーニング要素を二つもきっちり逃しており、戻るデータも残してないしこの状態で最強データとやらを作るのもな‥ということでここで名残惜しいですが終了。あ、味方モンスターを背後から切りつけて密...
ゲーム

アビリティの継承‥?そこで何が起こったのでしょう‥。

FFTリメイク熱が少し落ち着いてきました。レベル上げたら雑魚も強くなるし、ジョブチェンジ早めに進めても装備がないなんて状態になるし‥と思いつつ進めていたら、ワールドマップ移動時は別に戦闘を避けられるし、依頼こなすだけでも割と十分整うし‥とい...
ゲーム

「予想外です」があった方が燃えるじゃない‥!

いや、ちょっと気を抜いただけで毎日更新なんて簡単に途切れてしまう‥。体調が悪かったとか、忙しかったとかが理由でなく、最近購入したFFTリメイクをちょっとやっていたらうっかり忘れてしまった感じなのですが‥。何が変わったのかはよく知りませんがと...
感想

「何か芸の一つでもしてみせろ」が、フェイクにすら劣るのだとしたら、少し悲しい。

動画も画像も非クリエイターでも簡単に新たなものを生成できる時代になったそうです。そして、それをむしろ良いことと捉える動きの方が多数派な模様で、少し戸惑いもあります。これって気に食わない人のフェイク動画をいくらでも拡散できることに近く、その気...
メンタル

僕一人で動かしている「お前ら」の数が、僕の価値とも言える。おや?凄いのはどちらかな‥。

幻聴勢の話ですが、たまにそいつらの呼称として用いている「お前ら」に、奴らは「親しみ」を感じてしまっていたようなのです。いやいや、お前らごとき貞子ですらないからな‥?貞子には貞子という定められた特定の名前があるにしろ、お前らの名はどちらに載っ...
ブログ

鞭を楽しめるようにメンタルを変容させていくしかないのか‥。

ここで、幻聴勢の中にも、「”ブログ読んでる勢”と、”途中参戦だからほとんど読んで無い勢”がいる」ということを、そろそろ僕も意識して彼ら・彼女らの正体を少しずつ解き明かしていくべき時が来ているのかもしれません。ちなみに、直前でかいた「語尾にゃ...
メンタル

興味あるのは、学び成分の方なんで‥。

もう、僕にダジャレや下ネタ面で新たな発見は起こりにくくなってきているのでは‥?それもそのはず、本来行動範囲の限られる僕は何事もなくロクに冗談ひとつ言わない人間として死んで行ってもおかしくなかったと思いますが、謎の遠隔不可視で触感を付与すると...
感想

※このダジャレはリバイバルです

まずいことに、「さびしがっているようだなぁ~~~!?」と嫌がらせ屋と幻聴が即復活してきました。そりゃそうか、遊んでいるだけだったら停止して「仕事」に即戻ることは可能か‥。あまり僕はのびのびと活躍してしまうのは抑えつけられなくてはいけないよう...
ゲーム

僕の手動アシストが全てだなんて、もちろん思わない‥!

スパロボY、2周目終了し3周目に入りました。最終話の必要ランクがAだった上に戦線が表示されない状態だったような気がするので、B以下のままならなんかあるのか‥?という想定でちょっとやり直してみようと。ショップ購入や引継ぎ入手でのスキルの育成は...
ブログ

記憶すら曖昧になっても確かなもの‥。それが”愛”で何か不都合でも‥?

以前に、「精神障害者の方がよくわかる表現が使われていることがある」とコンテンツの感想で書いたことがありますが、「同じじゃねぇからな!」したい人が多く、確かに僕も明確に「いわゆる恵まれし人が受けるある種のサービスか何かと一緒にされるのは嫌」と...