再開

会社勤めを再開すれば刺激も増え、書くことも増えるかな?と思っていましたが、逆に書くことがなくなってきました。普通のリアル感のある日常が戻ってきた感じですね。

日常の対応の内容とか僕より遥かに先輩な人達で溢れていますし、僕に求められているのは多分資格試験の情報くらい。少なくとも2~3か月は落ち着くために必要だと思うし、明確な身バレ防止のためにも仕事の話はしばらく控えめにしておこうと思います。

思えばここ1年ちょっと、プライベートでの言動まで追尾されたり、なんのためにそんなことをしているのか意味不明でしたが、正式に前職を退社し、無関係な現職の勤務が始まったことで一区切りになるはず‥とは思っています。前職側の嫌がらせだとしても、就活中の調査だとしても、その他興味本位のおもちゃいじりだとしても、もうこれ以上の事をやる価値はないはず。

ここまで書いてまだプライベート言動まで追尾してくる人は、もう僕の事が好きなんだなという認識に変えます。ブログやツイッターに書いているようなものは別に大丈夫です。

最後まで自分では卑怯な手を使わず、相手側が一方的に卑怯な手段を使っていたのは今回の僕の勝利ポイントといっても良いでしょう。どれだけ力を持った人の悪意でも、人の信念までは変えられない‥。無駄だということが、お分かりいただけたでしょうか。徐々に、日常を再開していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。