逆自由

再就職が決まり、また労働に縛られる日々が戻ってくるのですが、なんだか自由を得た気分。色々なしがらみから解放された感じ。

まずなんといっても無理に資格に受かる必要がなくなった点は大きい。今受けようとしているのは仕事で実際に即使用するようなものでもないし、数年単位でじっくり勉強し直せるようになるだけでかなり気が楽。就職活動中で空白期間が長くなれば、何かやってた実績として合格とか点数アップが必要ですからね‥。

そしてやっぱり労働の義務を果たしていない感からの解放感がすごい。無職期間中、「一発逆転、ア「フェ」リエイターにでもなるのか‥!?」とおもちゃにしたい連中もいたことでしょう‥。

加えて、転職活動を行っていると調査もされてしまいますが、これも大分収まることになるはずなのでかなり自由行動になる。なので、もう無理に毎日更新する必要もなさそう。実際に妨害行為対策として機能したかはなんともいえませんが、ブログ再開してから実害がかなり減ったのは確か。どうせ調査されるなら、本人発信の情報を積極的に流すのはアリ。

ここからブログも軌道修正して、書きたいときに書きたいことをのんびり書いていきます。心機一転、職場と自宅の往復人生を全力で楽しんでいきます‥!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。