お休み

前職の有給消化から数えれば、もはや8か月近いお休み期間。初めの2~3か月こそ資格試験結果が出ていなかったこともあり無駄な動きも多かったですが、残り半年くらいは案外計画的に勉強等やってこれたかな、と思います。

1社目の離職時は直前がブラックだったこともあり「何でもできそう‥!」と思い色々趣味方面にも走ったりしましたが、結局時間は有限であることを思い知ります。その経験が今回活きた感じ。不安がありつつも、目標はブレずにやってこれたはず。

さて、こんな振り返りを書くのはもちろん再就職が決まりそうだから。まだ確定というわけではありませんが、順調にいけば8月くらいには普通に働いてるかも‥?

待遇はむしろ前職より改善しそう。35歳という半端な年齢が、逆に次の給料帯を受けるチャンスにもなっていたか。というかもう数か月で36歳だから別に境目ギリギリでもなくなるけど‥。

半年以上じっくり勉強期間・休息期間も取れたうえで、失業手当の期間も使い切ってないし再就職手当を貰えるチャンスがある。これって結果的にかなりの効率プレイをかましてしまったのでは‥。自称人生縛りプレイのつもりだったのに。

自らが幸福になることが復讐になるというのならば、頑張って完遂しなきゃな、と思ってはいます。もはや誰に向けてなのか、何に向けてなのか、どうでも良くなりつつありますが。

完全に忘れて、気にもしないくらいに至るのが真の復讐であり、幸福なのかもしれませんね。「どうでもいい。」その気持ちが許す心だ‥!

※愛は刻みます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。