ストレス発散

たまによくわからない煽りをしてくる人がいるんですよね。しつこいから煽りの意図なんだろうけど、こちらにダメージもなく、特になんの刺激でもないから反応に困るやつ。

例えば歌が下手だと指摘されたとして、そんなことは先刻承知。僕の場合は中学生前後がピークで、それ以降下手になってますし、自分基準だけでも自覚くらいある。あんまり上達せんな‥と思いつつも、やっぱり思い切り歌うこと自体が楽しいわけですし。伝えたい相手がいればなお最高。

自分が大事にしている、こだわりポイントをつつかれると煽りにもなり得るのでしょうが、僕自身が大切にしているこだわりポイントは、正直あんまり存在しない。だから何を言われても割とどうでもいいし、興味なし。

あえて言うなら自分の言動を曲解して拡散されることは不快ではありますが、このブログで自分自身の意見を残していけば良いだけだと気づいてからは、あんまり気にならなくなりました。

何かを操作するのであれば、その対象をしっかり観測する必要がある。それなら、自分の存在自体、不安定で確定しないくらいが丁度良い。もはや己にすら制御不能!突っ走っていきます‥!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。