終わらない真剣感

転職って結構各社で情報共有とかしてたりするので、あんまり複数応募とかはせずに1社ずつ受けているのですが、それでもなんとなく緊張感が残りますね。周りからみればのんびり休んでいるだけなんだろうけど、面接が近づいてくると落ち着かない気持ちになったり。

まだ仮の目標として資格試験を設定しているからなんとか気持ちが保てていますが、なにも目指す先がなかったらそりゃ日替わりで面接受けに入ったりスケジュール詰め込むかも‥。ちなみに、できるサラリーマン相手だとマスク越しでも風邪移されます。これすなわち戦いだ‥!

なにか気持ちを抜くものがあれば気も休まるだろうと、ゲームもやっているんですが、スパロボDDは完全に育成おちこぼれ状態だし、ロマサガRSは高難度系あんまりやってないし、原神は素材集めにある程度リアル時間経過が必要だし‥。もっと丹田から流れ出るものを放出していかないと‥。

逆に考えます。放出しないことで最大限に気の力を使いこなすことができるのだと。E-I-E-I-Oの力は次元を超えるメビウスの力‥。そう、終わらない真剣感。これが限界を超える力だッ‥!

無理に限界は超えることはない‥。とはいえ、限界超えなきゃ大きくはなれない。たまには凸破してみたいものですね‥!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。