犯人は誰‥?

過去に愛用していたメールアドレスに迷惑メールが来るようになり、一度誰が犯人なのか教える相手を分けて複数メールで試したことがあります。‥すると、迷惑メールが来るようになったのは家族にのみ教えたアドレス。犯人はこの中にいる‥!

他人を疑う前に、まずは仲間内を疑ってみてはどうですか?という提案。職場でも、社内での揉め事・足の引っ張り合いの方がトラブル事例として多いですし。本来、協力していくべき人達で戦ってどうする感はあるのですが‥。

そもそも、僕は他人にあんまり興味持たないタイプなので、なんかしらの影響を与えてやろうという意思が薄いです。攻撃されなきゃ反撃しないし、黙々と自分の仕事をやるのみ。やはり、「嫌い」の本質とは「異常な興味」だと思いますね。あるいは、「生理的に無理」。本能が拒むほどの害悪。

好きな言葉は「操作系らしいねちっこい野郎だぜ‥!」。相手が操作系が得意かどうかなんて関係ない。嘘で操ろうとするその性根が気に食わない。悲しいかな、そういった人たちは善意の思いを伝える際にも嘘を駆使してしまう‥。それが悪いとは言いませんが、長期間に及んで関わりたくはないですね。

棲み分けと行きましょう。このブログも、本来必要でない人のもとに届きませんように。嫌なら見るな!それだけの話。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。