なんか単純物理暴力の脅しについて感想を求められた気がしたので書き残しますが、そもそも遠隔接触で「いつでも殺せる」とすでに示され続けている僕に聞くか?という感想。確かに新たな障害ではあるけど、危険度のレベルは別に進行していかないというか‥。
情報を全て売り渡しますという件の署名についてもです。なんの意味もないカラオケですら監視されている僕です。心の中でふと思った思考についてさえイチャモン付けられるのが日常なんです。今更、どのレベルの人間が気にするんだよ‥。精神障害者ですら気にしてねぇよ‥。世の中が令和になってるって情報、超国家機密でしたっけ。
仕事を続ける、途絶えさせないとは、人間の余裕度すら合理化され切り詰められた管理をすべきなのかもしれません。大は小を兼ねない。適切なリスクを適切な段階で取って行かないと‥。
「ダジャレと下ネタが暗号として有効である」と完全に舐めプされた上で解雇された僕です(実際舐められましたし)。人のプライバシー追尾して一方的に晒上げておいてブログをやってたことを罪としようとしたのか何なのか、そもそもそこら中にいる糞ツイッタラーをなぜ見逃すのか理解に苦しんだり。
もはや僕を敵とみなすべき理由なんて誰も覚えちゃいないのでは。やってることはただの初心者イジメ・精神障害者差別でしかないことに、もしかしたら気づいてすらいないのだろうか‥。
あるいは、働かなくても暮らしていける層が、ギリギリ労働者としてやっていかざるを得ない境界の人間の命運を弄ぶという一種のエンタメとして成り立っちゃってるんでしょうか。いじめ、カッコワルイ。そう、その「カッコ悪いことをあえてする俺ら、超クール」みたいなヤンキー理論。いや、失礼しました。その辺のDIYプロの方が遥かに優れるペーパー設備員など、ヤンキーの命と等価に並べるべきではない‥。自虐くらいは通じる相手と信頼を向けていたのですが、「相手を下げるときに自分まで下がっちゃったらいけないので」と言われたとき、「こいつら心底自分が可愛いという認識なんだな‥」とガックリきました。そもそも相手を下げる目的じゃねぇよ‥。
追い出し部屋に数年間いた経験をなにか新たな珍体験自慢でもしたかのように取られたのは初めてです。いや、確かにそこで学んだこともあったけど、真面目に引きこもりでもやってテレビでも眺めてた方が成長してたのは間違いないですからね‥。無意味な積み木に時間奪われた上で無理やりやった成長ですよ‥。
愚痴になりました。今は遠隔接触もむしろ「弄ってくださる」という存在が残っているだけで、激減してはいます。安全な日々に向けて、このブログを畳む日もいつか訪れるかもしれません。まだ、ブログ外の監視が継続する限り、油断はできない‥。
ここまで読んでくださった人間は間違いなく追尾側か、遠隔接触の存在を信じていない未体験者ではないでしょうか。もう街中適当に歩き回ってたら、どっかで目覚めるんじゃないでしょうか‥。今欲しいのは覚醒ではない‥。陪審員だ‥!