冷静になってきました3

冷静になることで眠気から覚めるとは‥。まさか外部セキュリティじゃなくて内部のセキュリティだったのか‥?あるいはどちらも?瞑想でもして内部の方は調整可能にしとかないといけないか‥。

ノルマがちょっと遅れたので簡単に追加できるリスニングだけ急遽追加。発音だけならもっと複数言語に触れておいた方が色々楽しめそう。まあ、ほぼ意味が分からない方が負荷がかからなくて丁度いい気もしますが‥。

本来特別下ネタを嫌悪している人間ではなかったはずなのだけど、きれいな歌詞だと思っていたものが最初から最後まで下ネタだったと理解したとき、とてつもなく残念な気持ちになりました。癒しの場だったはずが、「結局、あんたもか‥。」みたいな感覚。

同時に、「下ネタにならないようにする」ことの方が、逆に難しいこともなんとなくわかってきました。人の心の向かう先は、意識的にでも無意識的にでも下の方。なにかの感想を述べるとき、なにかの原理原則を述べるとき、どうしても若干の下ネタが含有されてしまうことは免れない。考えなければ気づかない程度の混ぜ方ならセクハラとは主張しにくい。不快感がどうしてもぬぐえないのは、その悪辣さなのでしょうね‥人のことは言えませんが。

ド直球のスレスレを判定に委ねるくらいの方が、清々しくて逆に癒しすら感じますよね。捻りすぎても点数はそんなに加点されない‥!アイムストレート‥!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。