保険

前職の保険証の任意継続が可能なので国保に切り替えなくても良かったんだけど、なんとなく縁を切りたかったので任意継続せず。しょうもない意地で少しずつ損していくスタイル‥。これもまた人生縛りプレイ‥。

今の暇なうちに歯医者とか行っとこうと思ったものの、GW前&コロナも落ち着いて結構予約が埋まっているみたいで、タイミング悪い。平日日中に堂々と行けるのがせめてもの強みか。

歯といえば良性の腫瘍で一度入院&手術したことがありますが、もし体内に謎の機械でも埋め込まれたとしたらこの機会以外にないか。10年以上前だから今も機能維持可能とは考えにくいですが‥。このときは、むしろ別途入っていた保険金が下りてプラスの収支になったと記憶しています。保険金で稼ぐあくどいやり口が流行るのもわからなくはない‥確かに感じる旨みがある。

もしものときの保険は大事。転職も今は1社ずつ受けているスタイルですが、本来は滑り止め的に保険をかけて受けていくのが良いのでしょうね。とはいえ、保険で一番価値が高いのは「安心感」を買えるということ。今は別に急いでないしじっくり1社ずつでも問題ないかなという感じ。並行してよその会社に目を向けたりするから落ちるんだよ‥と思ってみたり。

心に決めた安息の地はすでにある‥。浮ついた気持ちを捨て、不動の心を持って挑みたいですね‥!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。