中身で語れよ

スカスカの文章を遠回しな表現を多用して文字数を稼いだところで、中身がないのは変わらない。縦読み等を駆使してぶざけた文章を投稿しているような人の方が、実は濃厚な情報を発信しているというわけか。しかも、英語や中国語を混ぜるという多くの人に理解できるものだけでなく、超個人情報を知ってないと書けない内容を含ませたり、やり方は色々。しかも半端に解読が必要なものだから、低い段階で理解した気になれてしまうのもややこしい。

まあ、すごいのは分かった。でもすごいだけじゃん‥。そんなの、その辺にいくらでもいるよ‥。サラリーマンやってたら、「実はすごい」をいつやるか窺っている人だらけですからね。

それと、僕を倒したらなにか箔でもつくと思っている人がいるのかもしれませんが、僕は初期にしては経験値が高めに設定されているメタルスライム程度の人間ですからね。強い人がわざわざ戻ってきて倒しに来る相手じゃないし、効率的にメタル系が倒せない人はさっさと先に進んだ方がいいです。精神障害者にしては頑張っている、程度の話なんです。勝てて当たり前の相手に2~3割切り取った部分で限定的に勝つ手法を使うのは、反骨心に溢れた若者だけにしてください。

また、医者でもなく、当事者でもなく、管理職経験者でもない人に精神病に対する正しい理解を求めるのは無理があることは僕も承知しています。「真っすぐにそのまま書いても、誤解する人が現れる」‥これが縦読みでも何でもなく、ストレートな中身の勝負。おめーにゃわかるまい‥。

複雑にするより、むしろ嚙み砕いて消化しやすくすべきですよ。理解度テストじゃないんだから‥。まあ、愛の理解度テストだというなら、喰らいついていきたいですけどね‥!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。