土日が辛い‥。

無職だと土日が辛い‥。出かけづらくなるし、転職応募も週明けまで進まなくなる‥。そういう意味では、日曜日の終わりを告げるって終わった方が嬉しい人もいるな、と。

失業保険がしばらくあるといってもまだ待機期間中(自己都合扱い)なので、貰い始める前に決まるのが一番理想的ではあります。雇用保険継続年数もキープできるし。

なんか本当にここまで転職に苦労したのは初めて。2社目も苦労したけど、その時は資格も経験も全然なかったから当然、今は資格も経験も多少の実績もあるのに‥。34歳→35歳って、真に驚くほど合格率下がるな‥。婚活みたいなもんか‥。

もはや39歳→40歳になるまでは転職困難度は変わらんだろうし、失業保険10か月フルで貰ってみるのもアリといえばアリかもしれない。節約しながらなら、半端なとこに再就職するより多く残るし。(半端なとことか言うと失礼か。もはや自身が半端者なのに‥。)

厳密な定義で言えば違うけど、一応就職氷河期世代スレスレに当たるっぽいんですよね。逆に言えば、その世代の経験者って不足しているはずで、そのうち求められはするはずなんだけど。

おいしい仕事は愛と金で出来ている‥。報酬のいいとこに、さっさと決めてしまいたいですね‥!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。