経験値上昇速度

印象に残っている人の言動で、「大学生時代、キャバクラに通い詰めてトークの勉強をした」というのが記憶に残っています。で、その人のトークはどうだったかというと、オタクに好かれそうな話し方だな‥という印象。いや、むしろそれこそが彼の目指した道なのかもしれませんが‥。

その人がカラオケで歌っていた歌手は今でも好きな歌手としてラーニングしました。僕も僕で、経験値稼がせていただきました。成長速度は圧倒的にあちらの方が上でしょうけど。行動力が違う‥。修行として通おうなんて、実際に継続して実行しないよ‥。

思い返せば、小学生の頃、同じようにハブられてた同級生が急に活発にイメチェンして、「無理しちゃって、見てられない‥。」という捻くれた感想を持っていましたが、中学生になったら普通に友達もでき、楽しく過ごしていたようでした。そうか、間違っていたのは行動すらしなかった自分‥。

まあ、人には向き不向きがある‥。このブログでダジャレと下ネタを勉強することも、コミュニケーションの修行も兼ねてはいる。失敗から学ぶ方が高速で成長できるのは確かでしょうけど、のんびりうちに籠って学ぶくらいのレベルで僕には丁度良くて。もう一人のボクと将棋でもしときます‥!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。